CADEAUX WEB SHOP > EVENT > 〝バロックあこや真珠×カラーSILK糸〟&〝あこや真珠×天然石入りK18留め具〟セミオーダーイベント

〝バロックあこや真珠×カラーSILK糸〟&〝あこや真珠×天然石入りK18留め具〟セミオーダーイベント @ISETAN SHINJUKU & Roppongi Hills

 

 

ブランドスタート当初の約15年前から長く愛され続けているロングセラーアイテム、〝バロックあこや真珠×カラーシルク糸〟と〝あこや真珠×天然石入りK18留め具〟のネックレス&ブレスレット。

 

1月18日(水)〜1月31日(火)までの期間限定で、シルク糸や天然石などをお選び頂けるセミオーダー会を、伊勢丹新宿店と六本木ヒルズ店にて同時開催いたします🧵💎🐖

 

なんといっても一番の魅力は、CADEAUXオリジナルのカラーシルク糸で仕立てたデザイン🪡

フォーマルやコンサバな印象を強く感じてしまうあこや真珠の一連ネックレスを、もっとデイリーに楽しめ、〝普段使いができるお洒落なパールネックレス〟を作りたいという思いで出来あがりました。

 

 

色鮮やかで華やかなカラーシルク糸を使用しオールノットという昔ながらの技法で結んでおり、

今回は通常展開の(上段左から)ブルー、エメラルドグリーン、イエロー、オレンジ、ピンクに加え、オーダー期間中のみのご案内となる限定カラー、(下段左から)マゼンダ、グリーン、ロイヤルブルー、ライトブルー、ピンク、グレー、ベージュの7色が登場です🧵

 

さりげない色遊びを楽しみたい方におすすめの、肌馴染みが良い淡いピンクや、シックな雰囲気を醸し出すダークトーンのグレーやベージュも新たに仲間入りし、豊富なラインナップで揃います。

 

 

あこや真珠の色味が同じでも、実は選ぶシルク糸のカラーによって印象がガラッと変わるのはご存じですか?

 

テリの強いあこや真珠に糸が反射することによって、ほんのりピンク色に色づいたり、グレーがかって見えたりと、色糸選びであこや真珠の印象も変わりイメージが一新するので、自分好みの色をチョイスするのも楽しいポイントです。

 

粒の間からチラっと見えるカラー糸がアクセントになって、単なる一連パールネックレスとは違う、カジュアルな雰囲気で装える〝新しいパールネックレス〟として根強い人気があります。

 

 

ここで少しオールノット技法について-

 

オールノットとは真珠の珠と珠との間に一つずつ結び目を作るパールネックレスの仕立て方法で、古くから真珠ネックレスに用いられている高級な仕立て方法になります。

 

真珠のすべての間にこの技法を用いり一点一点手作業で行う為、手間と時間のかかる加工ですが、隣り合う真珠同士が擦れて傷が付くことがなく、常に美しい状態で身につけることが出来るのがメリットです。さらには、万が一糸が切れてしまった場合の真珠の飛散防止にもなっています。

 

「体のラインに沿って美しい弧を描くしなやかさ」

 

糸で結びながら作ることで生まれるこの美しさは、他の加工方法では表現出来ません。

 

 

続いて、オーダー会で選べる留め具部分のカラーストーン💎💎

 

通常はSILVER925マグネットクラスプとなっている留め具ですが、期間中はラウンドやペアシェイプ、スクエアの半貴石、そして1点物のルースをご用意しているので、シルク糸とのトーンを合わせたり、カラフルにしたりと、天然石との色合わせもお楽しみ頂けます。

 

 

「パールは素敵な金具のものが見つからない!」というお客さまからのお声が多いですが、CADEAUXが作るパールネックレス&ブレスレットは、パールの品質だけでなく留め具にもこだわって制作をしています。

 

とくにブレスレットは常に自分の視線に入るアイテム。

天然石入りのパールブレスレットは自分でも目で楽しめるのがポイントです。

 

ふたとした瞬間に見える嬉しさ、そして人から見た時のバックスタイルをも美しく彩るネックレス、どちらのアイテムもCADEAUXならではのデザインで大人の女性心をくすぐります。

 

 

こちらは贅沢な24金のブタさんチャーム。ブタに真珠🐖🦪

 

ブタは世界中のラッキーモチーフで、「ブタのアイテムを身近に置いておくと運気がアップする」、「金色や黄色のブタは財宝に恵まれる」と言われているそうです。

 

 

今までは既製品のみに付けていたブタさんチャームですが、今回のオーダー会からはブタさんもお選びが可能となりました。大小サイズ違いでご用意しております。

 

目と耳、鼻としっぽまで表現された遊び心溢れるデザインで、テリの良いあこや真珠とブタさんの組み合わせが新鮮かつ相性ピッタリです。

 

 

長年使っていけばいく程に愛着が湧いてきて、きっと自分にとってのお守りのような存在になるはず。

丸々とした後ろ姿も愛らしく感じます……♡

 

 

全12色のシルク糸の中からお好きな色糸と長さ、そしてカラーストーンとブタさんチャームを、組み合わせ自由にお選びいただけるパーソナルオーダーイベント。

 

期間中に税込¥77,000以上オーダー頂いたお客様には、カドーオリジナルデザインの @baggu 別注エコバッグを先着10組様にプレゼントいたします。宝石をイメージした4色からお好きなカラーをお選びください🛍

 

是非この機会に、自分だけの1点物ネックレス&ブレスレットを作ってみませんか?

 

📳INSTA LIVE📳

下記の日程にてインスタライブを配信いたします。CADEAUXスタッフより、オーダーについての詳細やおすすめのコーディネートのご紹介をいたしますので、是非ご視聴頂けましたら幸いです。事前のご質問や配信中のコメントもお待ちしております🌿

 

・1/16(月) 9:15〜 → @isetanaccessories

・1/22(日)10:00〜 → @cadeauxjewelry

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

◼️CADEAUX 伊勢丹新宿店

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1

伊勢丹新宿本館1階

TEL:03-3351-5586

LINE ID:shinjuku1f_cadeaux@isetanmitsukoshi

営業時間:10:00~20:00

 

 

◼️CADEAUX 六本木ヒルズ店

〒106-0032 東京都港区六本木6-10-1

六本木ヒルズウェストウォーク4F

TEL:03-6447-1239

LINE ID:@809fpexh

MAIL : cadeauxroppongi@cadeaux-jewelry.com

営業時間:11:00~20:00 ※金土・祝前日は~21:00

 

official Instagram

六本木ヒルズ店 Instagram

cadeaux_world Instagram