CADEAUX WEB SHOP > INFORMATION > 海をそのまま写したかのように瑞々しい、3月の誕生石アクアマリン

海をそのまま写したかのように瑞々しい、3月の誕生石アクアマリン

 

澄んだ淡い青色が特徴的な、3月の誕生石アクアマリン。

 

ラテン語で水と海を意味する「Aqua(アクア)」と「Marinus(マリン)」が由来しており、まさに海を映し出したかのように透明感溢れる表情が魅力的な天然石です。

 

ただいまCADEAUX伊勢丹新宿店では、アクアマリンの一点物アイテムを一堂に集めてご紹介しております。

是非この機会にお手に取ってご覧ください。

 

 

 

 

指いっぱいに存在感が乗るこちらの大粒のアクアマリンは、インクルージョンがまったく見られないほどに透き通り、瑞々しさ溢れる潤いを楽しめるCADEAUXならではの石選び。

 

繊細なカッティングによって手元を動かすたびに次々とファセット面が光を反射し、眩しいくらいの煌めきを放ちます。

 

淡く優しいアクアマリンに合わせて、周りはダイヤモンドを囲みました。オトナの女性が楽しめる、可愛くも上品な〝キラキラ〟が詰まった一点です。

 

 

 

中指や人差し指に置いても負けない存在感。

春に向けて、柔らかなカラーの天然石やパールとの相性もぴったりで活躍してくれそうです。

 

 

 

先ほどのリングと、セットで合わせても楽しみたい新作のピアス。

 

中石には落ち着いた青色を、周りには優しい水色のアクアマリンを囲んで、それぞれの濃淡の違いも楽しめる一点に仕上がりました。

 

どの角度から見てもキラキラと眩い輝きを放つピアスは、お顔周りをより華やかに、そして爽やかにすっきりとした印象を演出してくれます。

 

 

カラーストーン違いで、ルビー×サファイアや、グリーンサファイア×サファイア/タンザナイト/グリーンガーネットのピアスもご用意しているので、そちらも是非ご覧ください。

 

 

 

CADEAUXといえば、遊び心溢れるカラフルな配色選びも人気デザインの一つ。

 

オーバルのアクアマリンにペアシェイプのサファイアを周りに囲み、サファイアはアクアマリンとも相性が良いブルーやピンク、パープルのカラーを選別、配置もバランスよく組み合わせました。

 

色の違いはもちろん、カットの違う天然石を大胆に合わせたこちらのリングは、まるで手元にお花が咲いたかのように心躍り、色形共になかなか登場しない珍しいデザインとなっております。

 

 

 

 

ペアシェイプの形も相まって、水をそのまま閉じ込めたかのように雫感溢れる大粒のアクアマリン。サイドには、同じペアシェイプのピンクサファイアとタンザナイトを横向きに添えて、こちらも色形のバランスが楽しめる一点となっております。

 

しっかりと水色がのり、鮮やかなアクアマリン。色の濃いピンクサファイアとタンザナイトとの組み合わは、それぞれしっかりと主張を感じられつつ、絶妙な色合わせが美しく贅沢な仕上がりになりました。

 

 

 

 

デザイナーも愛用のアクアマリンリング。

 

透明感溢れるアクアマリンはお肌にすっと馴染み、ダイヤモンドや他のカラーストーンとのコーディネートもしやすいので、長くご愛用いだける人気の天然石です。

 

是非お気に入りの一点を見つけて見てください。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

◼️CADEAUX 伊勢丹新宿店

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1

伊勢丹新宿本館1階

TEL:03-3351-5586

LINE ID:shinjuku1f_cadeaux@isetanmitsukoshi

営業時間:10:00~20:00

 

official Instagram

六本木ヒルズ店 Instagram

cadeaux_world Instagram